月別アーカイブ: 2014年7月

バリントン8勝目!菊池 打って良し!守って良し!の大活躍!!

7/30(水) vs ドラゴンズ  9 - 2  カープ快勝!

 

バリントンの好投と菊池の活躍で快勝でしたね!

DSCI0117

 

バリントンは、今期8勝目!

 

DSCI0115

 

ナイスピッチング!でししたね。

 

そして何といっても、昨日は 菊池 の活躍が光りましたね!

DSCI0113

 

打っては、逆転ホームラン!

 

守っては、

DSCI0119

DSCI0118

適時打を防ぐ、スーパープレイ!

2番 菊池 、3番 丸 が、今のカープの原動力ですね!

 

しかし、昨日は、1番 堂林 も5打数5安打と大活躍!

打点は付かなかったものの、繋ぎ役として、大きな活躍でしたね!

これで、4番 エルドレッド も調子を上げてくれば・・・

やっぱり、優勝しかないですね!

 

さあ、グビグビ、ラッキーウォーターを飲んで、カープの優勝を後押ししましょう!

 

 

 

勝ちを呼ぶ ラッキーウォーター
カープ応援水 天上山
0120-50-2866

 

 

 

3年ぶりの完投勝利!福井復活!

7/27(日) vs タイガース  6 - 1  福井の復活!

 

3年ぶりの完投勝利!おめでとう!福井!

初回に1点取られて、嫌な雰囲気はあったものの、終わってみれば完投勝利!

お疲れ様!と、言いたいですね!

 

DSCI0112

 

完全復活!と、まではいかないものの、要所を締めての1失点!

 

 

 

DSCI0111

 

リリーフ陣が、最近疲れ気味なので、完投は嬉しいですね!

 

DSCI0110

苦しんだ分、きっと、これから活躍してくれるはずです!

頼もしい 福井 の復活で、カープの勢いも増すばかり!

このまま勝って、勝って、勝ちまくるぞー!

 

 

勝ちを呼ぶ ラッキーウォーター
カープ応援水 天上山
0120-50-2866

 

 

 

延長11回の熱戦を制す!今期延長戦負け無し!

7/23(水) vs スワローズ  4 - 2    粘って延長戦を制す!

 

今年のカープの粘りは凄いですね!

今期延長戦は9戦中8勝1分の負け無しです!

ペナントレースも粘りに粘って、日本シリーズに行きたいですね!

 

昨日は、1 - 2 で負けていた9回に、丸 の一振りで同点に!

DSCI0103

DSCI0104

 

レフトスタンドへ綺麗なホームランを放って同点に!

そのまま延長戦に入り、11回、2アウトランナーなしから、赤松のヒットを足がかりに、1.2塁とし、會澤!

DSCI0105

 

DSCI0106

しぶとくライト前ヒット!

そして、2塁走者の赤松が好走塁!!

DSCI0107

前進守備のライトが、好返球も、赤松の足には及びませんでした!

さすが、「走る」スペシャリスト!

怪我から復帰の一岡に勝ちがつき、全員野球で勝利!!

 

走・攻・守の3つが伴った素晴らしい試合でしたね!

 

今日は移動日で、明日より、2位のタイガース戦!

この3連戦は、落とせないですね!

みんなで、ラッキーウォターを飲んで応援しましょう!!

 

 

勝ちを呼ぶ ラッキーウォーター
カープ応援水 天上山
0120-50-2866

 

 

後半戦スタート!カープの勢いは止まらない!

7/22(火) vsスワローズ  7 - 4  ホームラン攻勢で快勝!

 

オールスターも終わり、いよいよ後半戦がスタートですね!

 

昨日は、カープ打線が火を噴き、堂林、広瀬、エルドレッド、丸の5HRで快勝!

その中でもやっぱり、丸の勝ち越しホームラン!

DSCI0099

今年の丸は安定して結果を残していますね!

DSCI0101

カープの頼もしい3番バッターに定着ですね!

 

そして、シーズン30本を越えた、エルドレッド!

DSCI0100

カープでは9年ぶりの30本越えですね!

頼もしい!

 

この勢いで、後半戦を戦い、地元マツダスタジアムでクライマックスシリーズを向かえたいですね!

 

さあ、みんなでラッキーウォーターを飲んで応援しましょう!

 

 

勝ちを呼ぶ ラッキーウォーター
カープ応援水 天上山
0120-50-2866

 

 

エースが好投し、4番が決める!王道野球で快勝!

7/4(金) vs スワローズ 7 - 1  エースと、4番の活躍で快勝!

 

昨日の試合は、エース マエケンが投げて、4番 エルドレッドが決める、理想的な展開でしたね!

DSCI0061

この2人の活躍は、頼もしい限りですね!

 

エルドレッドは、丸のライトへのホームランの後、

DSCI0057

 

センターバックスクリーンへ、27号!

 

そして、次の打席でも、

DSCI0060

レフトスタンドへ28号ホームラン!

勢いが全く止まりませんね!

 

ちなみに、セリーグのホームラン数は、

1位 エルドレッド (広島)   28本

2位 バレンティン (ヤクルト) 18本

3位 ロペス     (巨人)   14本

と、エルドレッドが10本もの差をつけて独走状態!

DSCI0058

この調子で、エルドレッドに打ってもらい、マエケンが力どおりの投球をすれば・・・

もう、優勝しかないですね!

 

今日も、スワローズ戦!

ラッキーウォーターを飲んで、応援するぞ!

 

勝ちを呼ぶ ラッキーウォーター
カープ応援水 天上山
0120-50-2866